いよいよ最後の仕上げです。

ゆうしゃがゴールできた時の背景とできなかった時の背景を設定しましょう。

見た目カテゴリーから(背景をを〇〇にする)を探し、(背景をゲームクリアにする)として、「やったー」の下にいれましょう。

また、同じように、見た目カテゴリーから(背景をを〇〇にする)を探し、(背景をゲームオーバーにする)として、「しまった!」の下にいれましょう。

旗をクリックして動きを確かめましょう。

・10秒以内にゴールできたら、ゆうしゃが「やったー」と言って画面に「You Win」とでる。

・10秒以内にゴールできなかったり、ゆうしゃが迷路のかべやドクロにぶつかってしまった場合、「しまった!」と言って画面に「GAME OVER」とでる。

となれば、プログラムは成功です。

これでこのゲームのプログラミングは終わりです。

迷路を変更したり、勇者のサイズを変更したり、ドクロを増やしたり、色々アレンジしてみてください!

アンケートにご協力ください!