ドラゴンから逃げろ
ドラゴンから逃げろ【11】タイマーを作る(変数タイマーを作る)
このゲームはタイマーがゼロになったらゲームクリアになります。 そのために、タイマーを先に作りましょう! タイマーはキャラクターに作るのではなく、ステー 続きを読む…
このゲームはタイマーがゼロになったらゲームクリアになります。 そのために、タイマーを先に作りましょう! タイマーはキャラクターに作るのではなく、ステー 続きを読む…
今回は勇者(ゆうしゃ)とドラゴンがぶつかった時にゲームオーバーになるようにしていきます。 文章(ぶんしょう)にすると ドラゴンが10歩動いている時に、 続きを読む…
今回は、マウスに向かって動かすプログラムを作っていきます。 マウスに向かって10歩動かすようにするために、動きカテゴリーから (10歩動かす)を選んで 続きを読む…
今回は勇者をマウスポインターにむけるようにしていきます! まず、(旗がおされたとき)と (ずっと)のプログラムをセットで追加してみましょう。 これは前 続きを読む…
今回は勇者(ゆうしゃ)のプログラムを作っていきます。 まずは、勇者(ゆうしゃ)を足ぶみさせるプログラムを作っていきましょう。 ゆうしゃのスプライトをク 続きを読む…